衣類の臭いは乾燥で対策!!

今回のテーマは「衣類の臭い対策」でございます。

衣類の臭いを落とす基本は何と言っても洗濯ですよね

でもきちんと洗剤を入れて、香りの続く柔軟剤まで入れているのに、なんとなくにおいが残っていることがあります。

これは一体どゆことと思い早速調べてみました💻

衣類の消臭対策には洗剤についても詳しく書かれていました!

洗剤には得意分野があり、泥汚れや皮脂汚れに強いものは、ニオイ対策には不向きなものがあるそうですね。

知らなかったです

洗剤なら何でもにおいが落ちるものと思っておりました・・・。

しかし我が家にはドロドロになる汚れものが出ることはあまりなく、むしろ乾燥の方が大事なのでは?という結論に至ったのでございます。


インナーなどに着いた汗の臭いは、何度洗っても取れないことが多く、そんなときはありがたくさようならしております。

ただ毎日使うタオルは頻繁に捨てるわけにはいきません!!

そこで洗濯した後は完全に乾くまで、しっかりと乾燥対策

そうするとかび臭~いニオイも取れて、さわやかな香りが残ります🌸

冬場に活躍してくれた大物の衣類たちも、そろそろ洗濯の時期がやってきますね

タオルと同様、しっかりと乾燥させてから片付けたいと思っているワタクシなのでした


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック