進化した空気清浄機に興味津々♪

今回のテーマは「空気清浄機の進化」でございます。

いよいよ本格的な花粉の到来がやってきましたね🌸

スギ花粉やヒノキ花粉が有名ですが、春になってあちこちで花が咲くと、これもまた花粉症の原因になっている気がします。

それほど症状がひどくないワタクシでもくしゃみや鼻水が止まらなくなることも・・・。

家電量販店のチラシにも空気清浄機が沢山載るようになってます📰

そこで気になったのが「ナノイー」という言葉

消臭家電を使ったニオイ対策で調べてみたところ、ナノとは「超小さなイメージ」なのだそうです。

確かに埃の大きさはまちまちですし、ウイルスともなればどこにいるのやら、てな感じですよね

目に見えない有害なウイルスは、しっかりと空気清浄機でキャッチしてもらいたいものです!

しかし我が家にはマイナスイオン発生装置のある空気清浄機があるだけで、どれぐらいキャッチできているのかは不明です。

これから先、もし空気清浄機を買い替えることがあるとしたら、進化した「ナノイー」の空気清浄機に惹かれそうな予感

企業の登録商標イメージに踊らされている感がなきにしもあらずですが

消費税が上がる前が買い時かも?と密かに考えているワタクシなのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック