よこぴんの貯金箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォシュレットトラブルを住まいる水道サポートに頼りました

<<   作成日時 : 2017/11/07 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のテーマは、水に関するトラブルです。

水が水道から当たり前にでる日本に住んでいると、蛇口をひねると水が出るのは普通のことです。

トイレでは、流すレバーを引いたり、最近ではボタンを押すなどするといった具合に、いろいろ方法はあるけれども、とにかく使い終えたあとは水が流れて、きれいにしてくれるのが当たり前という感覚があります。

でも、それがひとたび故障したり、水がでなくなってしまったらどうでしょうか。

間違いなく、その日の暮らしにものすごくロスタイムが生まれると思われます。


詰まりではないのですが、ウォシュレットの水漏れが起こったとき、トイレの水漏れほどのことはないけれど、正直なところ、困りました。

トイレの水漏れに比べると、ウォシュレットの水漏れはまだ使わなければ何とかなります。

とはいえ、正常に動かなくなったので、これまで使えるのが当たり前だったものが使えなくなること、これは非常にストレスを与えるものだなあとも思ったのを覚えています。


そこで、修理してくれるところはないかとインターネットで探したところ、「住まいる水道サポート」のことを見つけました。

来て下さった方によると、「ウォシュレットとトイレの水漏れトラブルは、基本的に別物と考えていただいていいですが、ウォシュレットのトラブルがトイレの水トラブルを引き起こすことがあるので、要注意」ということでした。

確かに、トイレにセットして使う物だけに、卵が先か鶏が先かということなのかもしれないなあと思いました。

ウォシュレットの水漏れを見てもらうついでに、トイレの他の部分も一緒に見てもらったのですが、さいわい、トイレの他の部分には影響はおよんでおらず、ひとまずウォシュレットの水漏れ修理だけで終わったのは良かったです。

その時、ついでに見ておきましょうという一言がなければ、もしかしたら、すぐ後で今度はトイレに水漏れが起こったかもしれません。

異常のあったところはもちろん、波及しそうなところも一緒にみてくれるなんて、親切な対応をしてくださる修理業者さんだなあと思いました。

水回りは家の中のあちこちにあり、いつ、どこで不具合が起こってもおかしくありませんが、「住まいる水道サポート」のことを知った今は、安心して暮らしていけそうだと感じています。

水漏れが起こったときは、とにかく一刻も早く直さなくてはと気が急く半面、どうしたらいいのかとおろおろすることも多いので、「ここに連絡すべき!」というところを知っていると、無駄に時間を浪費することもなくなると思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォシュレットトラブルを住まいる水道サポートに頼りました よこぴんの貯金箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる