よこぴんの貯金箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼れる存在

<<   作成日時 : 2017/04/26 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、App Store からダウンロードできるアプリ、Favor をご紹介します

こちらです


FAVORのコンセプトは、「どこでも、いつでも頼れる人が傍にいる」、つまり、世界中の訪問先の地域のガイドと出会えるサービスを目指しているわけですね


でも、それってどうやって実現するのって思いますよね・・・。

知らない人にいきなり聞くわけにいかないし、街のことは知っているけれど、知らない人にいきなり聞かれても戸惑うだけですし・・・

その時に、互いの不安を解消するのが、このアプリというわけなのです


訪問者はゲストとして地元の人に出会い、地元の人からガイドをしてもらうことができる

ガイドはホストとしてゲストを迎え、街の自慢の店や素敵なスポットを紹介してあげるのです

これも、このアプリを通してだからこそできること


互いに同じアプリを利用していることが、初めて会った人同士を信頼という気持ちで結び付けるのかもしれませんね


このアプリを上手に使えば、街を上手に盛り上げることもできるのではないかと、ふと思いました

ガイドブックにない面白さに目覚めたら、いつか街が活性化している、なんてことになるとうれしいですよね

以上、レビューブログからの情報でした

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼れる存在 よこぴんの貯金箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる