よこぴんの貯金箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 海でもエコ

<<   作成日時 : 2017/03/01 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のテーマは、海のエコです

海のエコって・・・どゆことと思われた方も多いことでしょう。

その答えは、イオンにあります。


これです、じゃ〜ん



気づきましたか あ、サバはサバなんですけど、もう一つ重要なポイントが


MSC(海洋管理協議会)が定めた、海のエコラベルというものです。

これがどういうものかは、海のエコラベルアニメーション を見るとよくわかります


海からお魚がいなくならないように、配慮して漁をしようということですね、簡単にいうと

そこで、3月から全国のイオングループ店舗で、このMSC「海のエコラベル」付きのサバが販売されることになりました。

もう、さっそく、今日見つけたよ〜という人、いるかもしれませんね

うちの近くのイオンにもあるのかな?と思ったら、アニメーション放映店舗リスト を参考にしてみてくださいね。


エコロジーって山や森がメインって感じがしますけど、確かに海にも必要ですよね

イオンみたいな大きなスーパーが取り組むことって、けっこう影響力が大きくていいことだと思います

今度、イオンに行ったら探そうと思います



以上、レビューブログからの情報でした

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海でもエコ よこぴんの貯金箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる