よこぴんの貯金箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 読み書き計算の前の勉強

<<   作成日時 : 2017/02/22 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のテーマは、幼児教育です

幼児教育のパイオニア、こぐま会のことは、お受験塾として知っている親御さんも多いことでしょう

けれどもこぐま会の理念は”就学前のお子さんの考える力を養うこと”。

つまり、学校に入る前の読み書き、計算を学ぶ前段階で、子どもに考える力をつけさせることが一番の目標なんですね〜

ま、それがお受験対策ということにもなるのでしょう


そんなこぐま会が、アニメーション制作会社「P.A.WORKS」とコラボレーションして作った新しい就学前の幼児教育アプリがあります。
それがこちら
その名もひとりでがんばりマスター!です




実際にアプリの内容を動画で見てみましたが、確かに子供に考える力をつけさせるにはうまくできています

まだ読み書きが満足にできない子供向けなので、親御さんの手助けが必要だとは思いますが、子供に絵を見て選ばせるという、飽きさせない工夫が盛り込まれています

絵も可愛いし、単純なようでいてしっかり考えないとわからない問題になっていると思いますので、親御さんも一緒に楽しめそうですね〜


このアプリはこぐまなびプロジェクトの第一弾ということで、今後の展開がたのしみになること、ウケアイです

1〜8巻まであるということですから、子供のやる気次第でどんどん進めていけそうなところも、親としてはうれしいでしょうね


今どきの子供の幼児教育はここまで進んでいるのかあ・・・と、技術の進歩にちょっぴり、いえ、かなり驚いてしまいましたが、これで賢い子供がどんどんできてくれれば、日本の将来は明るいに違いありません


以上、レビューブログからの情報でした

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読み書き計算の前の勉強 よこぴんの貯金箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる