よこぴんの貯金箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常会話習得!

<<   作成日時 : 2016/12/29 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のテーマは英会話です

ワタクシ、英語が特に好きというわけでもないのに何を血迷ったか、姉に触発されて通信講座のセットを申し込んだことがあります

結果は・・・、推して知るべし

毎月届くテキストとテープのセットを、開封さえもせずに本棚に山積み

もったいないことをしました・・・


でも、英語が話せるのってやっぱり格好いいですよね

簡単に学べて、優しい言葉を使って話すことができる英会話の習得方法ってないものだろうかと思っていたら、見つけちゃいました

英会話アプリ”TerraTalk”です

スマートフォンを使ってレッスンができるので、隙間時間を有効に活用することもできそうですね

iPhoneAndroidもどちらでも対応していま〜す


基本的に二つに分かれていて、日常会話をマスターしたい人と、仕事で使えるちょっと本格的かつむずかしい英語が学びたい人といいう感じです



ワタクシなら迷わず日常会話

最近、家の近くで外国人の方をよく見かけるので、もし話しかけられたときのためにひそかに勉強しておくのもいいかも

社会人になってから、勉強することが貴重な時間に思えるようになったので、この機会に英会話に再度挑戦してみたくなってきました

ゲーマーでもあるワタクシにとって、ロールプレイングスタイルで学べるのはゲーム感覚を味わえるような気がして、長続きしそうです


2017年の新たな目標にしようかと思います


以上、レビューブログからの情報でした

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常会話習得! よこぴんの貯金箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる