よこぴんの貯金箱

アクセスカウンタ

zoom RSS サポートします

<<   作成日時 : 2016/12/27 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のテーマは「婚活」です

といっても、結婚したい人たちが主役ではありません

結婚したい人たちをサポートする側にスポットライトを当ててみます


サポートする人たちのことを、”婚活コーチ”と呼んでいます。

婚活コーチになる資格はただ一つ、「自らが結婚していること」

自らの結婚の経験を資格に。「婚活教育コーチ」として感謝される日々を。

これがコーチに与えられる、この仕事のモットーと意義です

「婚活コーチ募集説明会」 は
1月14日(土)10:00〜 大阪 / 1月14日(土)17:00〜 名古屋
1月15日(日)13:00〜 東京(田町) / 1月20日(金)18:30〜 東京(浜松町)で開催!

実際に婚活を支援してもらった人たちからは、こんな声が聞かれます


普通、先生と呼ばれるにはむずかしい資格をもっていないとダメなものですよね〜

でも婚活コーチなら”結婚している”というただそれだけのことで、あとはやる気さえあれば誰でもなれると言っても過言ではないところがおもしろいっ


婚活が盛んだというイメージがある中、結婚相談所に入会しても結婚までこぎつけるのはわずか10%なんだとか

残りの90%には、この婚活コーチの助けが必要なわけです

自分の結婚経験が役立てられる仕事って、なんだか面白そうですよね


幸せな結婚を経験している人がコーチになったら、幸せなカップルができそうですし・・・。

「失敗した」と思っている人でも、その失敗を反面教師にして教えることができます。

そうしたら、きっと賢いカップルが生まれるでしょう


人にものを教えることが好きとか、困っている人を見たら助けたくなるというような人は、婚活コーチ募集説明会に行ってみることで何かが変わるかもしれません

教えることで学べることってありますからね、人生、いくつになっても勉強、勉強


結婚している男性、女性のみなさん、思い切って挑戦してみませんか


以上、レビューブログからの情報でした

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サポートします よこぴんの貯金箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる